ヒトモドキ日記

Twitter⇒@necoguruma03 サイト⇒https://nn030201.wixsite.com/nrvoguruma 連絡先⇒danjyou.yoshikage@gmail.com

    なんかギャンブルっぽいなぁと思って
    一度も手を出さなかった「株」
    うにゃうにゃ考え、始めました!「株」!!

    まず全然やり方がわからなかったので、半年前に楽天証券で口座を作っている間もくもくと勉強…

    もちろん漫画で。

    活字と数字の合わせ技とか無理。



    とりあえずこの2つを読みました



    女子高生株塾kindle






     これに合わせて株雑誌もペラペラしてました。


     
    結論
    やんなきゃわかんない。

    ざっくり覚え、いざ購入!

    スクリーンショット 2019-09-05 21.19.43
     

    とりあえず、ずっと上がってる株ないかなぁ〜と
    クソ安全路線を探すと…

    見つけた!オリエンタルランドだ!
    というわけで150万円打ち込みスタート! 

    結果
    震えるほど跳ね上がる…
    怖い…税金とか…

    でも後半から入ったので現在30万くらいです
    最初に買った人は数千万いってるんでしょうね…

    スクリーンショット 2019-09-09 19.23.30




    他にも買おう
    余力金があるので、業績が良くチャートが綺麗で今後伸びそうな会社を漁る…
    コーエーテクモ、ソニー、ワークマン等…
    (東京ゲームショウなどイベント前なので、ゲーム関連の株購入)
    任天堂の株は高すぎるので諦めました。


    結果
    +8万
    −5000円(ビビって売ったら、すぐ上がりだした…やっちゃったぜ…)

    チャートを眺めているとわかったパターン、
    朝一に上がって、すぐ下がって、すぐ上がって、ヨコヨコ…昼休み明けにまた下がって、上がる。
    取引が集中する朝昼は動きが活発になるみたいです。
    ( ちなみに税金は、楽天証券から自動で引かれているので、普通口座以外ならほっといてオッケー)

    ちなみに平日の「朝9時から11時30分まで」(前場)と、「12時30分から15時まで」(後場)だけ取引が行えるのですが、それ以外の時間を企業漁りばっかりやってました。
    (エンタメ系ならスマホから見て綺麗かとか、新商品の情報探したりとか、ニュースみたりとか…)


    なんやかんやで思ったより利益が出てしまい…
    働くって…なんだろう…と考え…
    考えに考え…

    会社ってアレだ!人とコミュニケーション取りに行く場だ!
    さらにお金も貰えるんだ!素敵だね!


    ちなみに株に向いてない人の特徴っていうのがありまして…

    ・ギャンブルが好き。
    ・一発逆転狙い


    株は運ゲーじゃありませんでした。
    勉強していけばソコソコ歩けれます。
    (ただ急に大手企業がガーンと参入して、ナイアガラ起こすことがあります。)
    なにより自分はかなりバカなはずなんですが、ソコソコ
    稼げました。(株界では小規模)

    1株から買える物もあるので、試してみるもありかもしれません。
    100株スタートしたい方は、ある程度お金を貯めてからがよさげです。
    (持ち金が多い方が当然有利です)


    ちなみに今回の貯金は、家族祖母・父・母・自分の健康保険(40万)に消えました
    …まだ赤字じゃね??? 

    というわけで引き続き株やっていきます。

    こうなったら数億目指してIPS細胞に投資して一般治療化に持ち込んで… 

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ